おはな・だいありー

自分の家族や、周りの人との触れ合いや出来事、大好きな趣味や物などについて、感じた事を書いていけたらいいな~というブログ



のんびり・・・

「あんまんが食べたい!」と口癖のように言っている長女の為に

「おやつにあんまん作ろうと・・・作り始めました。

こんな感じで一生懸命こねています。「手がべとべとだぁ~」と苦笑いしながら・・・

IMGP7376.jpg

完成です^^砂糖がきび砂糖なので、生地が少し茶色です。

IMGP7378.jpg

ふわふわで、あんこもたっぷり、満足そうな3人でした(主人もいたので・・・^^;)

そして、夕飯は・・・

IMGP7387.jpg

☆鶏がらスープの鍋とおからのサラダです。〆は「ラーメン」にしてみました。

IMGP7393.jpg

おからのサラダは、レモンの汁をレシピ本通りに入れたのですが、酸味が強くて不評^^;

ラーメンはあっという間に終わりました~^^

そして、今日作った「ファンルームのヘアゴム」です。

なかなか上手に出来てます。本人達も満足そうでした。

IMGP7394.jpg

雨の1日、のんびりと過ぎていきました~^^




ふじさんの日

明日は2月23日・富士山の日なので、地元の小学校などは休みになります。

今日は、その前日の日曜日で、色々な場所でイベントがありました。

私たちは、あさぎりフードパークへ行って来ました。

一番の目的は、芋切干大好き親子なので、芋切干詰め放題・500円に挑戦^^

IMGP7369.jpg

こんな感じに詰めました~ちょっと遠慮気味です^^;

他の方たちには、も~っとたくさん詰めた方もいましたので・・・

帰ってくる間におやつ代わりに娘たちは食べていました~

長女:「やっぱり、切干は少し焼くとおいしいよね~♪」

という事で・・・焼いて食べました。&アレンジ品

IMGP7373.jpg

次女:「食べてる間にふじさん2:23になったよ~」

私:「ホントだ~明日がふじさんの日だけとね~^^」

IMGP7372.jpg

そして、今日のくじ引きゲット品

IMGP7370.jpg

と昨日見つけたちょと痛い^^;お気に入り

IMGP7374.jpg

健康でいられますように・・・^^


火曜日は・・・^^

毎週火曜日は、特に習い事もなく、のんびりと過ごせます^^

なので、寝る前に本を読んで+αをしてから寝ています。

今日の+αは、「しりとりしよう!」でした~

毎週読んでいる本は、「頭のいい子を育てるおはなし365日」という、とても厚い本です。

毎日、お話の内容が違い、私も読みながら「こんなお話だったんだぁ~」と思いながら、楽しく読んでいます。

IMGP7366.jpg

今日のお話

IMGP7367.jpg

の他に3話ほどまとめ読みです^^;

うまくいくかな?モブログ(^w^)


先日、イルミネーションを見て来ました。

やっぱり富士山(*^-^*)

中に、友人がいます~見えますか??

イロイロ、綺麗でしたよ~

こんばんは^^です・・・

すっかり、ご無沙汰してしまいました~

年が明け、半月以上たってしまいましたが、

「明けまして おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします

ご挨拶が遅くなってスイマセン・・・

パソコンを開く機会がなかなかとれずに、過ごしています。更新を少しずつ頑張ります!!

先日、地元では有名なカフェ「てんカフェ」さんへ

新年会も兼ねて行って来ました~

ラテアートが有名で、食後にカフェラテとデザートを注文すると・・・

こんな感じで、かわいく入れてくれました~

KC4D0151.jpg KC4D0152.jpg
KC4D0148.jpg

かき混ぜてしまうのがもったいないくらいカワイくて、寒い夜に体が温まっておいしかったです。

そして、最近流行っているようですが、我が家でも・・・^^

娘たちは、「ファンルーム」に夢中です。

KC4D0153.jpg


こんな感じに出来上がります。

KC4D0154.jpg

私も負けずに作ってみました~

四葉のクローバー付ですv^^v

KC4D0155.jpg

これから色々な物に挑戦すると張り切っています^^

楽しみです。


右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆おすすめ☆

ためせる・もらえる♪

ありがとう☆カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

また、お待ちしています♪

ブログ☆ランキング

「ポチっ♪」とヨロシクお願いします♪

★記事から探す★

☆時計☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

☆おすすめ☆

左サイドメニュー

最新記事

☆おすすめ☆

よろしければ、どうぞ♪

★おすすめ★

                    産直で安心!冷食も国産揃いで、簡単・便利です♪                   おじいちゃん・おばあちゃんなどへのプレゼントにピッタリです♪ お野菜、おいしいよ!

Let's dance♪

こんせんくんが踊ります♪

☆ブログパーツ☆

